ID非公開

2022/7/3 13:26

66回答

週末農業でオススメの作物を教えてください。 農業を営んでいた親族が亡くなり、家や田(約1町)、トラクター、農業用倉庫などが残されています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

農業は大変ですね。現実的な意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

一反を平鋤きするのに一時間半〜二時間かかります 作付けするには畝立てが必要なのでトラクターに半日 乗ることになります(一枚ニ反以上の田なら効率良くなる) この工程は作付け前、後について回りますし何も植えなく ても定期的にやらざるを得ません(草生えてくるから) 一町とか無理、半分もこなせません で作物ですが地域がわからないとなんとも言えない

0

春~秋の作物は、水やり・除草・病害虫防除などで手が掛かるので、週末だけではかなり厳しいと思います。思いつくのはサツマイモくらいかな。 秋~春であれば、それらの世話があまり必要なくなるので、玉ねぎ・ジャガイモなどはいけると思います。 他にも回答ありましたが、私も近くの農家さんに任せて耕作してもらうのが一番だと思います。

2

その面積では週末だけではかなり大変だと思います。 田んぼなら周辺の稲作農家にほぼ無償で貸せばいいのでは? 区画整備されていないようなところでなければタダなら借りてくれる人いると思います。 その上で残った小さな畑があるならばかぼちゃやさつまいも程度をつくればいいと思います。

2人がナイス!しています