ID非公開

2022/7/3 13:27

88回答

ロードバイクの車載について質問させてください。 8月に仲間と4人で乗鞍へ行こうと思います。車はノアを借りようと思いますが、4人乗車で荷室にロードバイク4台を積載することは可能でしょうか。

自転車、サイクリング | 自動車105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リアシートはかなり前に出せるのですね。 バイクとバイクの間には古毛布を挟んだりするつもりなので4台いけそうですね。他の回答者の皆んさんも有難うございました。 予定変更で3名になったので余裕でいけそうです。

お礼日時:7/3 20:01

その他の回答(7件)

0

コンパクトに積んでも4台はきついと思います。他の回答者も言うようにぶつかって傷ができるかもしれません。 1人か2人、乗鞍まで自走させたらどうでしょう

1

4人プラス4台はキツイな。 前輪なしで1台ごとに前後を交互に並べても、固定装置が無いのだから走り出したらガチャンコする。 コレ自転車乗りは一番嫌うよね。 2台は屋根に2台を車室にならOKかな、でもレンタカーでルーフに車載装置付きのがあるか? 乗鞍までのルートに高さ制限のトンネルや雪除けのなんちゃらが無いかどうかのルート検索は必須。

1人がナイス!しています

0

4人乗車だと4台は乗らないです。 車2台借りた方が無難です。

0

たぶん、輪行袋に詰めれば乗るよ。 袋に入れないと場所を取るので乗らないと思う。