一応老後の為に積み立てnisaと貯金をしているのですが もし高齢になり資産がなくなった場合何か救済制度とかあるんですかね?

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/7/3 16:40

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おそらくそんなに長生きすることはないと思うけどもし貯蓄が底をついたら生活保護を申請してみようと思います

お礼日時:7/3 18:15

その他の回答(2件)

0

金融機関の破綻による資産消失の救済ということなら年齢に関わらずにありますが、個人資産を使用してなくなったことに対する救済制度ということなら、ないと思います。