ID非公開

2022/7/3 17:26

77回答

助けてください、24歳キャディです。お客さんにクラブを投げつけられシネやコロスなどの暴言を吐かれました。ラウンド後支配人、キャディーマスターに相談すると「お前がまず原因を作ってるんじゃないのか」というこ

労働問題 | ゴルフ813閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/3 17:55

現状怪我をしてないのと、最後までラウンドして帰ってきた、という事もあってカントリーでは取り合ってもらえなかったのですがやはりそういうのも含めると不利になったりしますか、?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

がんばります。優しいコメントありがとうございます。

その他の回答(6件)

2

今日日そんなお客さんはいないと思いますし本当にいれば訴えれば良いと思います。先ず以て一般客が入って従業員を言葉責めに出来る様な個室はゴルフ場にも存在しないと思いますので、スタッフオンリーの場所に侵入して来られたのであれば不法侵入や業務妨害での立件も可能だと思いますが、作り話にしても到底お粗末な内容だと思いますし真に受けてお付き合いされている回答者の方々もお気の毒な程に大概かも知れません。

ID非公開

質問者2022/7/3 21:04

お客様はその場にいらっしゃいませんでしたよ。ラウンド中での出来事でその後はキャディマスターと支配人との出来事です。きちんと読み直してください

0

トラブルはその1件だけですか? 他にもお客さんに怒られたこと無いですか? 一部勘違いしお客さんは全てのキャディーさんに過大な期待をしてしまう残念な方もおられます。 一度ハローワークにご相談されたら如何でしょうか。

ID非公開

質問者2022/7/3 21:05

最初のハーフは別のキャディさんがついて怒鳴られて帰ってきたのでお客さんから指名されてわたしがついたという感じです。元々問題を起こされるお客様だったのにも関わらずこういう対応でした。

0

24歳キャディさんにクラブを投げつけシネやコロスという事自体が普通ではありません。 二つ可能性があると思うのですが ひとつは、そのお客さんが異様な精神状態の人 二つ目は、あなたがそこまで怒らせた? だと思います。 対策は そのお客さんをNGにしてもらい他のキャディーさんにラウンドしてもらう その間にそのお客さんが暴言を吐かない又はあなたが他のお客さんをまた怒らせてしまう、となると原因はあなたにあるとなります。 大前提としてクラブを投げつけシネやコロスという人が悪い事は間違いありませんが、すぐにハローワーク等に相談するより、あるていど時間を掛け原因を探ることも大切な気がします。

ID非公開

質問者2022/7/3 21:09

県外から来られた方で初めて来られた方でした。最初のハーフ分は他のキャディがつき同じように怒鳴られて、お客様側からわたしを指名したのでスタートを管理してる人からほとんど無理やりそこにつかされたという感じでした。 obがでたら揚げ足をとって怒鳴りつけて物を投げたり暴言を吐くお客様という感じです。

3

今度同じことがあったら、 お客さんも支配人も録画して下さい。 とにかく証拠を集めましょう。 録音だけでもいいです。 その後、弁護士に相談します。

3人がナイス!しています

2

(なんとなくですが)、 キャディの仕事というか、接客業全般に対して、向いていない感じがします。 ハローワークと相談して、 お客さんと関わりのない仕事を選んだ方がいいと思いました。