旦那と家を建てる建てないと揉めてます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あと金がない・あるはともかく、住宅ローンのシミュレーションや住宅ローン審査に関して調べて現状把握してた上で、旦那に具体的な相談をしてみるのも手だと思います。

その他の回答(3件)

2

無い袖は振れない。 金がないなら諦める。

2人がナイス!しています

1

1歳でも若い時に建てたほうがいいです! うちは夫が40代で家を建てました。 ローンを払い終えるのは明らかに定年後。 しかも子ども二人いるので、ローンを払いながら学費も 工面しなきゃいけない。ほんと大変です。 どうせ建てるのなら、早く動くべきですよ。

1人がナイス!しています

1

転勤しないのなら建てた方がよさげですけど

1人がナイス!しています

そうですよね!旦那は、2年間私か旦那の親と暮らして家賃代を浮かせて頭金を貯めるのは?とかいったり、ローンを払う他に固定資産税やシロアリ駆除、塗装費用の事をすごく心配しています。 子供2人いて2dkの部屋は狭すぎます。 最終的に決めるならお前1人で決めてってなげやりになりました。言ってることはわかるのですが、ホームメーカーにも話も聞かないで決めつける旦那に呆れてます。