ID非公開

2022/7/3 20:24

33回答

대인기피증이 심했던 저는 사람을 만나지 않은지 오래인지라 썩 내키지는 않았지만 그 당시 대학생이던 그 친구를 처음 만났습니다. 上記の文を訳して頂きたいです。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/3 21:31

とても分かりやすいです。 감사합니다!

その他の回答(2件)

0

「오래인지라」は「久しいから」「しばらくぶりなもので」などで、「썩」は「あまり」「そんなに」「それほど」などです。 대인기피증이 심했던 저는 사람을 만나지 않은지 오래인지라 썩 내키지는 않았지만 그 당시 대학생이던 그 친구를 처음 만났습니다. 「人見知りの激しかった私は、人と触れ合うのが久しぶりだったもので、あまり気が進まなかったけれど、当時大学生だったその人に出会いました。」

0

대인기피증이 심했던 저는 対人忌避症がひどかった私は 사람을 만나지 않은지 오래인지라 人と会わなくなって久しかったので 썩 내키지는 않았지만 あまり乗り気ではなかったけど 그 당시 대학생이던 그 친구를 その当時大学生だったその友人に 처음 만났습니다. 初めて会いました by soulyoo2000