ID非公開

2022/7/3 21:18

22回答

50歳の男性です。国民健康保険証を無くしてしまいました。どうすればいいでしょうか?

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/3 21:47

その他の回答(1件)

2

お住まいの区の区役所保険年金課保険係に再交付の申請を行ってください。 ご本人であることが確認できる場合は窓口で交付しますので、本人確認書類をお持ちください。 代理人の方が申請される場合は、委任状(※)、受任者(代理人)の本人確認書類及び委任者の本人確認ができる書類(写しでも可)をお持ちください。 と調べたら出たので明日にでも区役所に電話してみましょう

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/3 21:20

わざわざ、有難うございます。