ID非公開

2022/7/3 23:17

33回答

私は学生で今年年収が103万を超えそうで親と相談して勤労学生控除をつかい、130万以内まで働くことにしました。税務上の扶養が外れ親の負担額が約20万ほどになります。その税金はどのタイミングで支払うのですか?

税金138閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/4 3:29

ID非公開

質問者2022/7/4 23:44

なるほど。ご丁寧にありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご返答ありがとうございました。

お礼日時:7/4 23:45

その他の回答(2件)

0

扶養控除ですが 毎月の給料から 現状 税金が減額しています それを取り消すので 来月かな 増税になっていきます そして 年末時にいままでの減税分がなくなって 再計算しますので 年末時に増税になります

ID非公開

質問者2022/7/3 23:55

年末に税金約20万円を一気に払うことになると言うことでしょうか? 理解が追いついてなくて申し訳ないです。

0

異動後の扶養控除等申告書を提出すれば、その月から源泉徴収税額が上がります。最終的には年末調整で過不足を清算します。過不足分は翌年の最初の給与で徴収または還付されます。本来なら異動があったらすぐに扶養控除等申告書を提出しないといけないのですが、年末調整時に提出することが多いです。

ID非公開

質問者2022/7/4 0:07

扶養控除申告書を提出すると年末までに税金約20万分を月々払うのでしょうか。 理解が追いついてなくて申し訳ないです。