回答受付が終了しました

ID非公開

2022/7/11 3:01

11回答

生後6ヶ月の息子が7/1、23時頃40cmほどのベットから転落してしまいました。

病院、検査53閲覧

回答(1件)

0

すみません、こんなに症状が、とおっしゃっていますが、いったい何の症状が続いているのでしょうか? 嘔吐したり、片麻痺がでたり、てんかん症状が出るとか、痙攣とか、無表情とか、ぐったりしてる、目の焦点が合わない、泣けない、何も飲めていないではないですよね。 しかも48時間経っていて、急変でもないのにタクシーではなく救急車で受診、CTでも異常なし、しかもCTの後遺症って。 ご心配なのは分かりますが、少し落ち着かれてはいかがですか。 まれに頭を打ってから、じわじわと脳内出血が出てくる場合は確かにありますが、それでも48時間過ぎてCTで血腫が写らないなんて事はありません。 それに一度CTを撮ったくらいならリスクなんてありません。 機嫌が悪い=病気の症状ではありません。おそらく医師が言った通り軽い脳震盪で一時的なものです。 今後↑に書いたような、明らかに普通ではない様子になったらすぐ受診してください。その時は救急車で良いです。 多少機嫌が悪いだけなら受診の必要はないですし、むしろ赤ちゃんに負担をかけるだけだと思います。 まずは落ち着いて、赤ちゃんの様子をしっかり見てあげてください。そしていつも通り接してあげてください。 お母さんが心配でおろおろしてると、赤ちゃんも不安になってぐずったりします。 深呼吸して落ち着いてくださいね。