隣の家の物を勝手に触る息子の叱り方 建売を買ったのですが、お隣さんと我が家の境界線はお隣さんの所有するブロックとフェンスになってます。我が家から出てすぐ、触れる位置にあります。

ご近所の悩み | 子育ての悩み248閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1
ID非公開

2022/7/4 12:53

何かを傷つけたり、お子さんが怪我をしてもいけないので、 見張るのが1番ですね。 アナタが子どもを激怒していることは、お隣も知っていると思います。 それでも続くので、内心ハラハラしていると思います。 見張るのは双方のためですよね。

1人がナイス!しています

1

3歳に言い聞かせるのは無理ですから 目を離さないようにするしか無いです

1人がナイス!しています

2

戸建てで 引っ越しの挨拶してないほうが 変な目でみられてるかと。 だから もう変な目で見られてるから 心配しなくて大丈夫かと。

2人がナイス!しています

1

3歳に何で触ったらダメなのかとかを分かりやすく説明した方がいい。 例えるなら、あれはお隣さんの所有物ということをおもちゃで例えてくださいね。 あとは、お隣さんが気にしているのかその行為に気がついてないのかわかりませんがきちんと挨拶した方がいいですよ。 いやがらせとかトラブルにならないためにもね。

1人がナイス!しています