ウクライナ国民は、なぜ降伏を選択しないのでしょうか? 降伏しても、現政府が退陣するだけなの、親ロシア政権の下で平穏に暮らす方が良いと思うのですが?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分のことしか考えていないんですかね〜 みなさんありがとうございました

その他の回答(10件)

0

親露派のヤヌコビッチ大統領 の政権下でウクライナは国が 経済破綻しています。これは ロシアがウクライナの親露政権 に巨額の上納金を定期的に 払わせる特権からヤヌコビッチ氏 ら政権幹部ら国庫を多量着服して ロシアへの上納金と私腹肥やしに 精出し過ぎてウクライナが経済的に 破産同然になった。それで ウクライナの多くの国民が反政府 活動を激化して、いわゆる マイダンレボリューションおきて 親露政権が倒れたわけです。 ウクライナがロシアによる侵攻で 降伏して親ロシア政権になったら 再びウクライナはロシアに搾取され 経済破綻するので、それを ウクライナ人は拒絶するのでしょう。

0

ロシア(ソ連)お決まりの大粛清が待っていますから。 【キエフAFP時事】2021年08月26日 ウクライナ南部オデッサで、旧ソ連の独裁者スターリンによる「大粛清」の犠牲者のものとみられる5000~8000体分の遺骨が発見された。 こんなものが去年発見されているんですから、目の前の危機として認識されています。

1

国民がそうするには現政権のトップを吊さなければなりませんが、ろくな武装ももたない国民が護衛陣を突破するのは無理でしょう。

0

> 降伏しても、現政府が退陣するだけなの、親ロシア政権の下で平穏に暮らす方が良いと思うのですが? ロシアに降伏したらどうなるかは、良く知られています。死んだ方がマシと言える扱いを受けるのですよ。だからウクライナ国民はどんなに絶望的な状況下でも、自らの尊厳と人権の為に戦っているのです。 日本の歴史にもソ連の蛮行はしっかり刻まれています。 --- シベリア抑留(シベリアよくりゅう)は、第二次世界大戦の終戦後、武装解除され投降した日本軍捕虜や民間人らが、ソビエト連邦(ソ連)によって主にシベリアなどへ労働力として移送隔離され、長期にわたる抑留生活と奴隷的強制労働により多数の人的被害を生じたことに対する、日本側の呼称である。男性が多いが女性も抑留されている[1]。 ソ連によって戦後に抑留された日本人は約57万5千人に上る。厳寒環境下で満足な食事や休養も与えられず、苛烈な労働を強要させられたことにより、約5万8千人が死亡した[2]。このうち氏名など個人が特定された数は2019年12月時点で4万1362人[3]。 このソ連の行為は、武装解除した日本兵の家庭への復帰を保証したポツダム宣言に反するものであった。ロシアのエリツィン大統領は1993年(平成5年)10月に訪日した際、「非人間的な行為」として謝罪の意を表した[4]。ただし、ロシア側は、移送した日本軍将兵は戦闘継続中に合法的に拘束した「捕虜」であり、戦争終結後に不当に留め置いた「抑留者」には該当しないとしている[5]。 --- https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%8A%91%E7%95%99 シベリア抑留 - Wikipedia

1

親露派って迷惑撮り鉄と一緒なんですよ そんなの嫌でしょ