韓ドラが好きな友人について 大学生です。 ※政治思想は個人によるものなのと、ここで議論したいわけではないので特筆しませんし、回答もそういう趣旨のものは求めてないです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます、 韓ドラ以外、というか基本的に自発的に話さない子なんですよね 最近何してるのーと聞いても韓ドラしか返ってこないです…(私の質問がめんどくさそうということではなく、本当にそれしか興味がないらしい) 私と他の友達(普段私がよくつるんでいる子)と話した時もほぼ一言も話しませんし… 私よりも私の他の友達はコミュ力すごいですし正直私とかよりその子と話す方が面白いと思うのですが(?)、人見知りなのか、合わないのか、特にその友達とも後日交流はなさそうでした サークル活動や部活も特に入らず、特定の同世代も少ないアルバイトか韓流を観るのみで毎日過ごしているみたいです そもそも人があまり好きじゃないのでしょうか…? 私が深入りしていいとも思わないので憶測の範囲ですし立ち入るつもりも今後ないのですが その子は他に大学で友達がおらず、あとは高校の→

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、あまり悩みすぎず適度に友達付き合いできるよう頑張ります!

その他の回答(1件)

0

悩まなくていいと思いますね。 質問者様は趣味の合わないお友達と一生懸命なにか会話しようと思っているということですが、相手もそれわかってると思うんですよ、ああ、気を遣っているな、この人私と一生懸命なにか話そうとしているな、と。 そういう時って逆に働きかけられてる方がなんか辛いもんだと思うんです。相手はあなたが自分にも自分の好きなものにも興味がないことをもう感づいているのです。だからオープンクエスチョンなんて一生懸命してもらっても逆に盛り上がらないと思うんですよ。でも向うもそんなに配慮してもらってることに申し訳なさとかありがたみとかも感じているからなんか半端な感じに今はなってる。 あなたもその人といて何ら意義を感じないなら無理しなくていいのでは。質問者様は優しい真面目な方だと思うんです、だから離れるのも疚しいですよね、この人お友達いないわ、とか思ったら世話を焼きたくなりますよね、でも、意外と相手は何らそのへん気にしてないのでは。もしお友達が欲しければその人だって自らの働きかけをするはずですが、現状特に趣味も合わないし自分にも興味ない人と無理にお付き合いも今ちょっと厳しいなぁ、と感じていると思うんです。なので、思い切って挨拶だけの関係にシフトしてはどうでしょう。あんまりにも心配であなたが納得できないなら、〇〇先生の試験範囲知ってる?とかそんなんでいいはず。忙しいとおっしゃるならそんなことで悩んでるヒマはない、学生生活なんてあっという間に終わってしまう、あなたと同じ価値観で生きてる人ばかりではない、メイクなんて体質的に合わない人もいるし、お出かけ情報なんてお友達にリアルで訊かなくてもTwitterで世界中分取得できる、そもそも出かけたってコロナまだ気になるし。恋なんて焦って漁って掴んだもんに限って雑魚ばかり、あれはある日突然落ちるもんでしょう、その時が来てない人も同じ年ごろではいっぱいいるもんだ、自分とは違う世界に住んでる人が同じ学校にいるもんだ、と割り切れば、あなただって全然悩まなくていい!逆にそのお友達との関係はよくなるのではないかと思いますよ。