マジでよく死ななかったな…と思った出来事を今集めています。 自分の体験談、他人の体験談、知っている話でも構いません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 この突発性には運やまさかの不注意が多い印象を持ちました。 また、回避にても運の関わりがあり、また、反射的な回避力と生命力を感じました。 本やネットの書き込みだけでは知る事が出来なかった話をありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

≫本当に本当に不謹慎極まりないのですが 不謹慎極まりないのですがと断われば、不謹慎な事を喜ぶ事が許される訳ではありません。 集めてるなんて最低だね。

喜んで集めてる訳ねぇだろが 正論?を解いて不快にさせるのが目的だったのでしょう。また、私も返信し返す辺り情けない…。 最低同士、正しさを見つめ直す必要がありますね。

0

免許取って250ccのバイクを親に買ってもらいました。 調子こいて深夜の峠でイキった結果、曲がり切れずガードレールの支柱に激突し放り出されて数十メートル滑走。 バイクは真っ二つになっていました。 あれから10年がたちますが、峠に行ったことを未だに後悔しています。 親はバイクを壊したことについて一度も怒ったり文句を言わなかったので余計に……

0

急性大動脈解離と言う 急病をご存じでしょうか 心臓から出ている大動脈の 内側が裂ける急病で御座います 事の些細を申し上げますと 30キロの米袋を持って作業中に それは起こりました 突然に背中の激痛走る 背中の筋肉痛めかと思いしばし休息 痛みが収まらないので職場早退 明日にでも接骨院で見てもらうと 考え帰宅 でも痛みが焼けるような異常な痛み方 救急車で病院へレントゲン写真撮影 処置出来ないので救急車で 高速道路走り別の病院へ移送 付き添の医師から死ぬかも知れないと言われた チン毛をバリカンで刈られ 麻酔を打たれて眠りの世界へ 心臓から出た大動脈は 人口血管に交換され 血管に壁補強の為に 生の血管にはチタンの網が装填され 切った胸骨はチタンの針金で 縫合された 手術の際の大出血で 腎不全を発症して足が血行不良で 500メールも歩く事が苦痛

0

列車事故の電車に乗る予定でしたが、満員のため、車掌さんに次にしてくださいと止められ、助かったという話を学校で聞きました 車掌さん命の恩人

あと、昔いじめられてて、プールに潜って出ようと思ったら、数人の生徒に足で頭を押し付けられ窒息しそうになった 先生こなかったら死んでた

0

職場での出来事ですが、夜勤で作業中に作業員がゆっくり回転している機械の羽根に手を巻き込まれ、夜勤で人が少なかった事と関係者以外は近寄らない所だったので発見が遅くなり、気付いて機械停止した時は手首が神経だけが繋がった状態でレスキューが来て一命を取り留めました。 もう一件も同じ会社での出来事ですが、1体25kg入りのプラスチックの原料が何百kg~1t以上積まれた所で、その1番下の原料の袋が破袋していて、それをテープで止めようと処理中に上から原料が崩れ下敷きになり、その時も夜勤で人が少なかった事と工場内が煩かった事で暫く気付いて貰えず、たまたまそこを通った人がうめき声と床に広がった血を見て気付き119しましたが、あちこち骨折して歯も折れていたって事がありましたね。