ID非公開

2022/7/4 13:03

22回答

近所に独身男性(40代~50代)が多数いるようです。息子という立場で親と住んでいます。

ご近所の悩み127閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました!どちらの方にももご理解いただけてホッと致しました。 同じくらいベストアンサーにしたいのですが、先に答えて下さった方にしました。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

いる。 本当に数多くいます。 我が家の玄関を開けると7軒の家が見えるのですが そのうちの5軒に、40代~50代の独身の息子と娘がいます。(親は80代) 残り2軒は70代独身男性の1人暮らし。(親が亡くなって1人になった) つまり、全世帯が独身の子供を抱えている(た)家なんです。 そのうち3軒の息子と娘は働いていません。 家の周りだけをぶらぶらしている引きこもり。 それなのに、その親世代のお年寄りたちは 若い世代のファミリー層が引っ越してくると 「すぐに町内会に入れ。」「若い人が必要だ」と勧誘に来ます。 他人を勧誘して無理強いさせる前に まず自分の息子や娘を外に出して町内の仕事くらいさせろよ!と 思うんですけどねぇ。 花見とか町内の運動会とか、そんなもの今時の若者は嫌がりますよ。 そもそも子育てと仕事で忙しいんですから。 だから、暇な引きこもりたちがやればいいと思うのに 「いやいや、うちの子には無理です。」と、自分の子供には甘いのよ。 中には、独身で無職でも、挨拶はちゃんとしてくれる人もいますが 7割方、挨拶しても返してくれません。無視されます。 こんな気持ち悪い人たちがうじゃうじゃいるんですよ。 お気持ちわかります。 こちらは、相手が誰であろうと一応会えば挨拶しているんですが それらの独身たちは、目が合っても無視してきます。 みんな持ち家なので、親が死んでもそこに住めるんでしょうけど 生活費とかどうするのかしら。 なんかごみ屋敷予備軍みたいで、本当に不気味ですよ。

1人がナイス!しています