ID非公開

2022/7/4 14:11

22回答

免許の点数について。

運転免許114閲覧

ベストアンサー

0

ゴールド免許になるには無事故無違反で5年以上経過した後の免許更新か新たな免許を取得するかですから、早くても2027年7月以降でなければゴールドにはなれません。 ※違反点数はリセットされますが、違反歴は消えないのでゴールド免許になるには5年間以上無事故無違反が必要です。

その他の回答(1件)

0

最後に違反してから2年は経ってるとは思うのですが、リセットになるまでまる1年ですか? 違反点数は、 1年間の違反点数の積み重ね(累積) 一年間に 「無事故無違反期間」が無い場合は 違反点数が、 その都度、違反点数が積み重ねされます 一年間に 「無事故無違反期間」がある場合は 過去の違反累積点数は消え 前歴0回、違反点数0点に戻ります 違反点数が3点以下の違反を受けた場合 違反日から、さかのぼり 「2年間」・無事故・無違反期間があると 違反日から3か月を経過して 加算された違反点数が0点に変更されます 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能

画像
ID非公開

質問者2022/7/4 14:20

回答ありがとうございます。 画像の方はよく知ってるので大丈夫です。 つまり、ブルー免許でも2年間加点されてなければ、2点加点されてから3ヶ月何も加点されなければ、リセットされるということですね? 次の免許更新は2024年なのですが、それまでに例え0点でも、ゴールド免許にならないですよね。