ID非公開

2022/7/4 15:08

55回答

システムエンジニアやIT系の人に質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

不安でどうしようかと思っていました。 回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

会社によっては、プログラムは一切書かないこともあります。 →コンサル採用とかSE採用とか・・ まあ、プログラムが必要な会社も、入社後に頑張って覚えることになるだけです。 どうせ、学生時代のプログラム経験なんて誰も当てにしていません。

0

一般論としては、ほとんどの情報系企業では新卒者のプログラミング経験なんぞあてにしないで社内研修等を通して技術者として育てていくので、学生時代のプログラミング経験はほとんど関係ないですよ。 具体論として質問者さんがIT系の職としてやっていけるか否かは、わかりません。情報系の大学で専攻された方でも出来ない人は出来ないですからね。それを判断する情報もないですし。

0

例えば会計ソフト開発する場合、会計の知識が必要です。プログラミングは目的を達する手段であり、目的そのものは専門学校や情報学部では学びません。プログラミングがバリバリできる人がいたところでスタートラインは同じです。

0

正直、大学や専門学校で使ったことはほぼ通用しません。経験者も未経験者も、社会に出たらまた一から勉強しなおしです。 みんな就職してから死ぬほど勉強してるので。

ID非公開

質問者2022/7/4 15:17

なるほど。会社に入った時は全員未経験者みたいなものということですね。 ありがとうございます。