パートを辞めたいと伝えたのですが、次の人が来て引き継いでから辞めてと言われました。

退職154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

普通の企業かは分からないのです。普段から腹の立つ人がいたら、知り合いの弁護士がいる、政治家の知り合いに頼んで闘う、などと言いだす経営者なので何をされるか分かりません。 こちらも弁護士を雇うか、弁護士のやってる退職代行を頼むかしないといけないかもと思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 労働基準監督署に話したところ、やはりすぐにでも辞められるとのことでした。 こちらの条件通りにならず、新しい人がこれ以上の期間来なければ辞めると伝えます。

お礼日時:7/5 19:31

その他の回答(2件)

0

全く関係ないですね。 無知なあなたが騙されているだけです。 いつでも辞めれます。 あなたが14日行かなければ労働契約は解除可能です。 同業者に行かないように労働時に紙に署名させたりもしますがあれには何の効果もありません。 職業選択の自由の方が強いのです。 訴えたらあなたが勝ちます。 あなたが顧客情報や会社の金品を盗まない限り負けません。 これ以上話が進まないなら労基へ行き状況を話してください。そして即日なのか期限を切るのかは労基に間に入って貰ってください。