ID非公開

2022/7/4 20:14

22回答

フェイスパックは安くても良いから、将来シワを出来にくくする為にやった方が良いと聞きました。 安くても良い、のでしょうか?

スキンケア73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

あとはダメなこととして、摩擦(肌をこする、たたく、必要以上に触る)。 肌に触れることは全て刺激です。 シワを取りたい、と焦って強いマッサージをすると逆効果です。

その他の回答(1件)

0

私の父方の祖母は化粧をしない人でしたがシワは少なかったです 母方の祖母は化粧していましたがシワシワでした その人によるのかもしれません

ID非公開

質問者2022/7/4 21:10

遺伝的な物もありますよね。 ありがとうございます。