病んだ家族についてです(長いです) 私には4歳年下の妹がいます。とてもかわいく、大切に思っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます おっしゃる通りで、妹がどういう気持ちなのかしっかりと話してきいてみたいと思います 本当にどうしようもない時は精神科や心療内科の力をお借りするつもりです。ありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも参考になる回答をありがとうございました。これから妹が安心できるよう頑張ってみたいと思います。 ベストアンサーは先に回答していただけたkeiさんにさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

学校でそんな事があるし、本人も行きたくないと言っているんだから、しばらくゆっくり休むのが1番良いです。 そして休んでいる間に、親御さんが学校に掛け合って問題解決させる事。 誰だって危険な場所や嫌がらせされる場所なんて行きたくないです。 ゆっくり休ませるよう、貴方から親御さんに話してあげて下さい。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます 嫌がらせのことに関しては、学校側に親が連絡済みで、今色々と話しているようです。担任の先生もとても良い方で気にかけてくださっていて、妹も安心して話せるそうです。 両親や学校の方に話して、ゆっくり安心してすごせるように相談してみたいと思います。 回答、とても参考になりました。本当にありがとうございました。