ID非公開

2022/7/5 0:48

88回答

既婚者同士の恋愛について。 親友に恋愛の相談をしたら嫌われましたし、怒られました。批判をします。 私が既婚者だからです。相手も既婚者だから。 友人は正しいです。 友人はアイドルに夢中です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

腹が立つということはそういうことです。 友達にそういう過去があるなら 不倫してるなんて言っちゃだめです。 友達は友達の正義を貫くために 頑張ってるのですから それを応援してあげたらいいのです。 相手の気持を大切にしないから 怒られるんですよ。 アイドルに夢中になるより 不倫するほうが上みたいに思ってたら それは友達に嫌われますよ。 嫌えば嫌われる、 愛せば愛されるってやつです。 私は友達が不倫してても腹は立ちません。 面白いな〜と思って聞いてます。

0

?どうしてそのような発想になるのか理解できません。不倫なら批判されても仕方ないと思いますが?

1

不倫はお互いの家族を不幸にするだけだとわかっているからでしょうね。 親友だからこそ、絶対にやめてほしいと思っているんだと思います。 アイドルが好きなことと不倫は全く別です。 アイドルは応援しているだけですから。

1人がナイス!しています

0

不倫願望はないと思いますよ。 過敏に反応したのは嫌悪感です。 自分が友人に不倫の相談受けたら 距離を置きますね。 アイドルに夢中のお友達 楽しそうでいいじゃないですか。 彼女の方が羨ましいですけど。

1

"そこまで過敏に反応するのは、友人は不倫願望があるのかな、と思いました。" なぜこの発想に..?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/5 1:01

友人も好きになった人がいたけど、自分から距離を置いたと言ってました。 家族への罪悪感…でしょうか。