家庭用オーディオのスピーカーのケーブル交換は、気分的な問題だけですか?

オーディオ139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あ、これはきっとプロフェッショナルの人の回答だ!と、思いました。

お礼日時:7/5 16:48

その他の回答(9件)

0

オーディオのデジタル化が大きい アナログ時代は再生機本体をいじっていたが デジタル化で手を出せなくなった そこで 電源ケーブルが~、RCAケーブルが~、スピーカーケブルが~ と言うようになった もちろん聞き分けはできない

0

私も数か月前にCANARE 4S6ケーブル20M購入しているんですが いまだに交換してないです 億劫だなと言うのもあるし、測定方法が 見つからない 聴感で判断するのもなんだか説得力が無いし、 自分の耳にも自信がないですね ケーブルで変わったら高価なスピーカー 要らない感じもしますよ ですが多少は変化はあると思いますよ 今はアマゾンで購入したOFCコードを使っていますが、高音がやや強く 出た気がしました...!(^^)!

画像
0

極端に細い(糸のような)ケーブルを使用しなければ、差には気づかないでしょう。 経験上、ヘッドホンなどのリケーブルで音が変化したことはありますが、本当に変わったか?気のせいではないのか?と言われたら、断言はできません。 理論的にも、通常のケーブルの範疇であれば、差は無いはずです。 変化を感じられるとしたら、精神的な部分か、全く別の要因(結線の不具合など)があるかもしれません。

0

オーディオに対する音の感じ方考え方は様々です気分ではないと思います。 確かに変わるかも知れませんが僅かだし良い方に変わるかどうかは分かりません、私は35年換えたことないし換えたいと思ったことはありません。

画像