アメリカ(ハワイ)へお米を持ち込む場合 今度ハワイ旅行に行きます コンドミニアムに2週間ほど滞在します。 円安状況下なので持ち込める食材は持っていこうと思っています。

画像

海外 | 飛行機、空港254閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

追加。固形のカレールーですが殆どの商品は肉エキスが含まれていますがSBのゴールデンカレー(198g)だけは肉エキスが入っていないので、これも毎年持参しています。ワイキキの近場で日本食材調達先はインターナショナルマーケットプレイスの2階にあるミツワというスーパーが便利です。

その他の回答(2件)

1

持ち込めますよ。 ハワイに別荘があり都度持ち込んでいます。 めんつゆは、液体だと1L以下で、上空で破裂することがあるので、透明のジッパーがついた袋に入れてないと持込みできません。 味噌も未使用だとスムーズです。 本当は、味噌本体よりスーパーで売っているドライフーズの具がついた味噌汁20食分などのものがいいです。 その他の乾燥物は問題ありません。

1人がナイス!しています

1

アメリカにお米を持ち込む場合ですが、個人使用が可能な量程度であれば 問題なく持ち込みが可能です。 日本での植物検疫証明書などを提出する必要はありません。 ただし税関への申告は必要です。 税関申告書の食物の所持の欄は「はい」にして、税関の赤ランプに並んで ください。 日本の農水省への申告は今では必要なくなっています。

1人がナイス!しています