マイナポータルで国民年金保険料の納付猶予を去年(区役所で手続き完了)に引き続き申請しようと思います。この場合に去年同様に会社都合での手続きでよろしいでしょうか?

補足

申請年度の前年12月31日時点の人数を入力してください。 16歳以上19歳未満の扶養親族について 被保険者が扶養する親族の人数 半角数字 人 世帯主が扶養する親族の人数 半角数字 人 被保険者の特例認定区分 特例による申請 申請を行う 申請を行わない 世帯主の特例認定区分 特例による申請 申請を行う 申請を行わない 翌年度免除猶予希望有無 「全額免除」または「納付猶予」が承認された場合に、翌年度以降も同じ免除区分での免除申請を希望するか選択してください。 希望します 希望しません 備考 以下のどちらかに当てはまる場合は、その旨を入力してください。 免除等区分で「納付猶予」の審査順序を変更する場合 (例:4分の1免除の次に納付猶予を審査) 申請を希望する年度中の一部の期間(失業、離婚後、世帯分離後など)に限り申請する場合 (例:失業後の期間に限り申請) 添付書類 失業等の理由により申請を行う場合は、失業した事実が確認できる書類を添付してください。必要に応じて複数の書類を添付できます。 上記のとおりですがよくわからないので項目ごとに説明をお願いします。

年金 | 社会保険49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/5 14:27

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。去年と同じように申請手続きをしたいと思います。

お礼日時:7/5 14:38