古いルアーロッドでサビキ釣りはできますか?

釣り80閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/5 15:16

その他の回答(4件)

0

出来る出来ないで言えば出来ます。 ただ、出来るだけで釣れるか?となると、たぶん釣れない。 道具があってない、釣り方も分かってない(サビキでしょ、というレベルではないそれ以前の問題)、ヘタすりゃ竿を折るだけです。

0

〇〇で■■は出来ますかシリーズは本来自分で考えるものですが。(人によって感じ方は異なりますし) 恐らく真下の足元に落とすだけのサビキですら難しいと思います。快適からは程遠い。サビキは硬い竿は良くはないのですができないこともない。しかし非常に柔らかい竿ではやりにく過ぎてストレスが溜まるレベルなんですよ。 今の時代安い竿なら1,000円前後でも買えると思いますので、サビキ用に買った方がましです。 しかし一度友人に誘われてやめたのでしょ?釣りは好きになる人は一気に好きになるけれど、そうでない人は未来永劫好きにならないと思いますけど。(ちょっと大げさに言いましたが)