ID非公開

2022/7/5 17:38

22回答

教員をしています。 4月から新しい学校へ配属されましたが、心身共にとてもハードで整形外科的な持病も悪化してしまいました。

補足

出来る事ならもう行きたくない、すぐにでもやめたいという気持ちですが、学期残りの授業があったり成績をつけなければならない、行事の係があったりあいさつ当番やクラブ活動や委員会の担当…と仕事がいっぱいなのと、生徒がいることもあり、他の教員だけではなく生徒にも迷惑をかけるということも気になり悩んでいます。

職場の悩み | 退職163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

自分の健康といのち、大切な身近な人たちを大切に。 教員の代わりはいますよ。校長なんて、パズルがはまればいいのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも、ご回答をありがとうございます。

お礼日時:7/6 18:41

その他の回答(1件)

2

精神科に行って診断書もらって 電話して辞めると言えばいいです。 あとは郵送でやり取りして終わりです。

2人がナイス!しています