ID非公開

2022/7/5 18:46

88回答

税金9000万払ってる人って年収いくらですか?

税金18,214閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/7 19:04

わぁお〜… わあ〜ーお金持ちの割となんでも経費で落ちちゃうやつも解せないと言えば解せないですが、 政治家たちがお金持ちからもっと税金を!って言ってるのも既にまあまあとられてますよねえ、、

その他の回答(7件)

1

知らんけどまぁ金持ちってことは明らか

1人がナイス!しています

3

あなたのいう年収が何を意味しているかですね。 個人の所得税は、最高成立が決まっていますよね だから単純にいえばそれで計算すればそのひとの所得はわかります。 でも収入と所得はちがうのをわかりますか。 収入から必要経費などを引いた残りが課税対象になり、所得税+市民税を祓うことになります。 この必要経費のやりかたでいわゆる節税になるわけです。 ですから、細いことはいろいろありますが、おそらく2億円から3億円ぐらいの収入があると推測できます。 税金を祓うぐらいならといまく経費にするひとは大勢います。 たとえば、食事は接待にできる場合があります。 でも脱税と判断されると厄介ですから、税理士などに相談してやるわけです。 また、法人にしている場合には、また税金9000万の意味がちがってきます。 ですから簡単にはいえません。 ちなみに、昔の税率は非常にたかかったので、たとえば、1億3千万円かせいでも手取りは2千万円という話を聞いたことがあります。

3人がナイス!しています

7

もしも某虫さんのことであれば、彼は法人化しているとラジオで言っていたため3億円ほどななりますね。

7人がナイス!しています

3

所得税と住民税のことを税金とおっしゃっているのであれば、最高の税率が合わせて約55%(所得税率45%、住民税10%)ですから、 55%÷9,000万円で1億6,300万円くらいじゃないでしょうか。 ただ厳密にゆうと、給与所得なのか、事業所得なのかによって控除できる金額も変わりますし、社会保険料等も引いた金額ですから、年収と言う意味では1億6300万円よりも高いと思います。 質問内容からではざっくりしか分からないと思います。

3人がナイス!しています