初心者でオススメのカメラを教えて下さい。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/5 21:05

画像

その他の回答(4件)

0

カメラ屋や電器屋で新品で売られているものなら何でも良いです。 ちなみに質問者のために使った貴重な時間様の書かれている利点に注目して選定すると、スマホのほうがより適しています。

0

もうすぐ発売されるキヤノンR10でしょうね。 カメラというものは非常に大きな矛盾を抱えている商品です。 それは、初心者向けの手軽な入門機程、使いこなすには熟練技術を必要とし、そして高価な上級者向けカメラ程簡単に撮れるということです。 現在カメラがほしいという多くの人は、スマホで撮影しています。 そして求めているのが、スマホと同じ位簡単に撮れて、しかもスマホよりも良い結果が残せることなのです。 確かに10万もしないでレンズキットが買える入門機は沢山ありますが、そういうのって「帯に短し襷に長し」なのです。特にオートフォーカスが弱いのが決定的なのです。 入門機のそれは、止まっている物専用、それ以外は余程腕がない限り無理です。なので、よく初心者が求める子供の撮影なんてのには実は最も向いていないのです。 キヤノンR10は、上級機並のオートフォーカスを持っているという、正にこのクラスのゲームチェンジャーです。このシリーズは出てばかりなので、まだレンズは揃っていませんがその辺は何れ揃います。 既にカメラという製品は、規模の大きさ=電子技術=製品の出来になっています。そうなると、ソニーかキヤノンになってしまうのです。パナソニックは既に負け組決定で段階的撤退の準備中ですし、オリンパスは余命幾ばくもなく、ニコンも電子技術という面で一歩譲ります。 やはり安いだけの入門機なんか買わずに、ちゃんとした将来性のあるメーカーのカメラを買うべきです。

0

私の今のイチオシはFUJIFILMのX-T30です。中古で8万円ほどです。

0

一眼レフなのか、ミラーレスなのか、コンデジなのかフィルムカメラなのかインスタントカメラなのか何なのかわかりませんが 貴方の予算で買えるものなら何でもいいです