ID非公開

2022/7/6 2:06

99回答

自動車の車検について質問です。

車検、メンテナンス152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/6 11:49

10日前にイエローハットに見積もりをお願いしたのですが、車検が9月なので見積もりは8月中に来いと却下されてしまいました。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん丁寧に説明頂いてありがとうございます。実際にかかった値段など具体的に教えていただいたのでBAはこの方にします。

その他の回答(8件)

1

本当にお金を掛けたくないなら、親身に対応してくれる整備工場を見つけることです。 病気と同じで、病気にならないように気を付ければ、無駄な治療費を払う必要ありません。 タバコは吸うな、酒はやめろ、たくさん寝ろ。 基本的なことをするだけで、金を掛けずに長生きできます。 車も同じです。 カー用品店ではそのような健康管理をしていません。 何か売れる「物」はないかと、目を光らせています。 お金を掛けない。ってのは逆に言えば、修理工場は潰れます。 だから「親身に対応してくれる町医者」を探すのです。

1人がナイス!しています

0

>自分はフィット3 ハイブリッド(中古車で10万キロ超)に乗っていて9月に車検があるのですが、費用すべて合わせて10万円以内に収まるでしょうか 全てが正常な状態の場合は法定費用だけになります。 中古のフィット3と仰いますが、何時の頃のハイブリッドかは知る由もありません。掛かったとしても5万6,000円くらいになると考えています。 しかし、 何処かの箇所での整備や部品の交換などがあればその分は別途費用が掛かります。

1

カー用品店の車検は、お勧めしません 整備工場でないので店舗では、整備はできません整備士もいませんし 外注へ下請け出しで 中間マージンを乗せるだけ 交換部品も純正部品など高く利益が薄いので使用せず 粗悪品の安いサードパーティー製の部品を使用し 純正部品並みの金額請求で儲けます。 車検後の不具合も イエローハットの店員へ申し入れても 話が通じず ス明け整備した下請け整備工場にも正しく伝わりません よって改選されない。 車検整備は、ご近所の民間整備控工場(整備のプロ)に出すほうが確実な整備で安く上がります。 ガススタ・カー用品店・フランチャイズの車検屋は出してはいけません。 10万km超えでは、部品。油脂交換が多く必要かと思います。 時期的には、ブレーキキャリパーO/Hが必要時期です。CVTフリュードも交換していなければ交換しないとダメ ブレーキフリュード・クーラントも交換が必要 消耗摩耗している部品は交換が必要になります。 10万円などでは、すみません 経年劣化や 走行距離に要る消耗摩耗劣化している部品油脂は、交換しないといけないのです。 嘘を言われて 交換を進められることがない ご近所の民間整備工場へ出してください。

1人がナイス!しています

0

わかりません。 直す必要があるところは直さないと車検に通らないからです。 あなたの車の整備代がどれくらいになるのかはネットの住人はわかりません。 ガラスの飛び石:程度と位置次第です。 ボディ凹み:関係ありません。 黄帽で"通すだけ"でお願いしますと頼んで下さい。それが一番安いです。 そのかわり車検後のリスクは全て自分持ちということを理解して下さい。

0

10万キロ走行だと結構交換する部品が有るから、、15万円位はかかるかも。(*゚ε´*)

ID非公開

質問者2022/7/6 11:47

マジですかー。困りました。