ここから本文です

ピストバイクを買おうと思っています 初心者なので選び方がよくわかりません 調...

n_k********さん

2009/5/2201:53:34

ピストバイクを買おうと思っています
初心者なので選び方がよくわかりません
調べてみて
2009モデルSE BIKES LAGER マットブラック 700C FIXEDがいいと思ったのですがどうでしょう?

あとサイズはどれがいいのでしょうか?
身長は179〜180です(ほとんど180に近いです)
よろしくお願いします

閲覧数:
1,134
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2009/5/2222:26:49

54くらいが良いかと。
あとは、足とか腕の長さや体力なんかで調整すれば良いかと。

ただ、どうしてピストが欲しいのですか?
欲しいと思っているのなら止めはしませんが、ピストの特徴と自分が求めているモノがマッチしているか考えた方が良いですよ。
とくに走る場所や距離なんか。
フリーか固定か選べるにしても、シングルギアはキツイです、登りが。
3%4%くらいの勾配なら良いとしても6%が続くと足に負担がかかりすぎて長距離走行は厳しくなります。
10%なんかが出てくると、自転車を降りて引いて行くっていう屈辱を味わうことになるかもしれません。
このあたりを分かっていての選択なのかが重要です。
ようは、買ったはいいけど坂ばっかで乗れない、家の片隅でホコリかぶってサビだらけ・・・
なんてことになったら寂しいじゃないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alt********さん

2009/5/2212:42:57

失礼ながら、なぜ初心者なのに「ピストバイク」を購入しようとされているのかがわかりません。
免許取立ての人が、F1カーを買おうと思ってます、と言っているようなものです。

ピストバイクとは一般的にノーブレーキでシングルギアです。
道路交通法規上、ブレーキのない自転車は公道を走ることは許されていません。
ブレーキをあとからつけなくては、普通に使用できないものだとご存知ですか?

競技場だけで使用する予定でしたら、競技をするスペースのスタッフ及びお仲間にご相談されたほうが、ベストなアドバイスが受けられるはずです。

公道で走る自転車を購入予定なら、自宅から出来るだけ近いスポーツ自転車の専門店にて、スタッフと相談しながら購入することをお勧めします。
最初は自力でメンテナンスは難しいと思いますので、お店の方にお世話になることも多いでしょう。
自分に合ったサイズも良くわからない方が、試乗もせずに購入するのはリスクが高すぎますので、その意味でもお店で相談することを強くお勧めします。