3歳(トイレトレ中)と5歳の子がいます。 旦那家族から海への旅行に誘われました。 正直、乗り気ではありませんが子供たちも海は楽しみなようなので行くことにしました。

家族関係の悩み | 子育ての悩み147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

とても細かいご回答ありがとうございます! 必要な荷物などもとても参考になります!旅行が初めてというわけではないのですが… 以前にも同じことがあって、義家族が、決めた宿が食事なども大人が楽しむこと重視の宿だったので、心配になって今回の話をしました。 以前は、コロナになって中止になったので行ってはないです! ご回答ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細なご回答本当に、ありがとうございました!

その他の回答(5件)

2

宿を予約する時に、年齢を言うのですから、オムツしてるかは解ると思いますよ。 オムツしてる子供も沢山、宿泊してると思いますよ。 子連れの人いますものね。 でも、旦那さんの対応は駄目ですね。 心配があるから確認しているのにね。 確認して、と言うのではなく。 トイレトレ中だけどそこの宿に迷惑かけないかな?道中大丈夫かな?と、一緒に考えてもらう方に話したら良いのかも。

ありがとうございます! 私の言葉もキツかったのかもしれません。普段からキツくなりやすいので話す前に、 モヤモヤ解消したいからちゃんと言うね! と伝えてから話し始めたのですが… なかなか言葉というのはむずかしいですね! ご回答ありがとうございました!

1

宿の名前を聞いて自分で確認します。 他に聞きたいことがいろいろ出てくるかもしれないし。

1人がナイス!しています

2

貴方様のご主人は、姑から嫁を守ってくれないですね。しかも、自分の子供じゃないですか!妻だけに頼りっぱなしで、しまいには めんどくさ。 私なら、飛び蹴り。どの口が言ってんねん!ってなりますわ! 宿側に確認を貴方様がしちゃえばいいんですよ!オムツが外れてなくて布団が心配なら、防水シーツを持って行けば安心!

ありがとうございます! 自分で確認します笑 宿が決まったら教えてもらって、自分で動きます! 期待して頼ったらだめですね笑 ご回答ありがとうございました!

2

普通聞くと思いますよ。 そういう考え方は男と女の違いな気もします。 私もオムツの頃、パンツだけど心配な頃、に旅行しましたけど、オムツの処理の仕方、お風呂入って良いか、もし漏らして汚したらどうするか。 などを旅館やホテルに聞きましたよ!

ありがとうございます! 旦那と色々と価値観ぎ合わないことがあるので、自分の考え方に不安があったので色んな方の考え方が聞けて嬉しいです! 確認はやはり、間違いではないですよね。 自分で宿に、確認しようと思います! ありがとうございました!

3

確認しないと「紙オムツ」を大量に持って行くことになる。と言いましょう。 前もって言っておくと用意してくれるホテルも多いです。 ただ、確認しないで、あると決めると裏切られた時が嫌ですよね。 それと確認は貴方がしては、いけないのでしょうか?

3人がナイス!しています

ありがとうございます! 自分で宿は義家族が決めるという部分は決定していたようなので、決まったら自分で確認するから教えて? と旦那に言いました。 すんごい間が空いたあと、 そうやって確認してる人なんていんの?普通にみんな行ってると思うけど? と納得はあまりしてもらえませんでした。 けど、自分も安心していきたいので、再度、宿を聞いて自分で確認します! ご回答ありがとうございました!