ID非公開

2022/7/7 1:05

44回答

ninja150Rってなぜヒットしなかったのですか?2017年まで販売している2ストバイクなのに、250ccほどのワクワクはないと思いますが、2スト150ccならとてもおもしろいと思いますけど。

バイク87閲覧

その他の回答(3件)

0

確か、タイとかそっち方面の海外向けモデルで、日本には正式に入って来て無かったのでは?

2

>ninja150Rってなぜヒットしなかったのですか? カワサキの正規販売車ではなかったから。これに尽きます。 >2スト150ccならとてもおもしろいと思いますけど。 そんなことはどうでもよくて、点検や修理をそこらのバイク屋で受けてくれず、部品もカワサキから買えないことが問題です。(並行輸入車はメーカーは相手にしないし、当然部品供給もしません。) そうなると、故障した時に自力で直せなければ廃車です。(どこかのショップが少量輸入しているアジア製バイクの多くが、まだ十分使えるにも関わらず、『部品が買えない=修理出来ない』という理由で廃棄されています。) Ninja150Rは、日本では『よく判らんアジア製バイク』の1台にすぎません。取扱い店は限られるし、輸入元が手を引いたら途端に部品が買えなくなります。(インドネシアだと言語の壁が高く、英車やアメ車の様に現地のバイク屋から部品を直接取り寄せるのも難しいでしょう。) バイクをよく知ってるヒトは、そういうバイクは相手にしませんよ。

2人がナイス!しています