ここから本文です

グリーンピースの保存方法を教えてください。

bos********さん

2009/5/2210:13:53

グリーンピースの保存方法を教えてください。

昨日近所の方から、鞘にはいったグリーンピースをたくさんいただきました。

豆ご飯やスープなど、ありがたく使っているのですが、とてもたくさんいただいた
ため、このままだと痛んでしまいそうです。

おいしく保存する方法を教えてください。

閲覧数:
8,338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2009/5/2218:42:18

一度塩ゆでして冷凍保存をお勧めします

また。沢山あるようなら「甘煮」を作ってみませんか?
これグリーンピースが苦手な人にも好評です
もちろん出来上がったものを冷凍保存もできます
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/555381242343249/

一度塩ゆでして冷凍保存をお勧めします

また。沢山あるようなら「甘煮」を作ってみませんか?...

質問した人からのコメント

2009/5/28 10:43:30

お写真までつけてくださって、ありがとうございました。
他の方も、詳しく教えてくださって助かりました。
今日も豆ご飯・・・デス^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luw********さん

2009/5/2210:55:43

さやから出してゆでて☆
さっと茹でたあと、しっかりさまして水気をふき、できるだけ平らにならして冷凍用保存袋へ入れて下さい。
冷凍する途中、何度かふっておくとパラパラになり、必要な分だけ取り出せますよ。
自然解凍か電子レンジで解凍してください。そのまま調理してもOKですよ。

hig********さん

2009/5/2210:20:40

軽く塩茹でし、水気を拭いてフリーザーに入れ、冷凍するのが一般でしょうが、
皮を剥いて生のままフリーザーに入れて冷凍しても大丈夫ですよ。
我が家では生のまま冷凍して、肉じゃがやピラフの時に必要分だけボウルに移し、
水を入れて解凍しています。