ID非公開

2022/7/7 16:20

55回答

今年初めての車検があるのですが、引っかかるとどうなりますか?後日ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ついでながら。 追加項目のうち、本気で「これやらないと車検に通らない」ってのはたいてい半分くらい。 残りは「今急いでしなくても良いけど、この機会にしておいては?」という「おススメ」です。よって、その「おススメ項目」は全部さっぱり削ってもかまいません。 ただ、それは「今は削っても大丈夫」ってだけで、次の・2年後まで何もしなくていいってものじゃないからね。 そういうおススメ項目があったら「今しなかったら、本気でダメになるのは何年後くらいか?」を聞いて、覚えておけば良いです。そういうのをちょこちょこやると大きな出費を抑えられます。 ・・・そういうのはもう面倒くさい、ってことなら、もうお任せで全部やってもまぁ構いません。ただそれは「あと半年~1年くらい使える部品を捨ててしまう」ことになり、地球にやさしくなく、財布にも優しくないですがね。

その他の回答(4件)

1

業者に出す場合"車検に通す"ことを委託するので 見積もり時点で"ひっかかる"ものを直すにはいくらかかるか 値段を見積もった上でその業者に委託するかどうかを決めます。 まぁ中にはやってみなけりゃいくらかかるかわかんねぇ故障もありますが…

1人がナイス!しています

0

ディーラーに車検をお願いしたのであれば、車検を通す前に直す必要のある場所と費用を教えてくれます。 直してもらえば、車検は通ります。 ユーザー車検の場合は、 通らなかったら、直して再度車検を受けることになります。

1

引っかかっても大きな問題でなければ期間は変わりません、オーナーしか対応出来ない事案だと呼び出されます。

1人がナイス!しています