ここから本文です

山Pとか北川景子とか、嵐の桜井とかって1流大学卒ですけど

cha********さん

2009/5/2215:31:51

山Pとか北川景子とか、嵐の桜井とかって1流大学卒ですけど

コネというか、裏からというか、かなり甘い審査で入学しているんですか?
そんなに賢そうには見えないんですけどねぇ。
多少、偏差値足りて無くても、強引に合格にしているんじゃないかな?って勘繰ってしまう。

どうなんでしょうか?

閲覧数:
7,973
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2009/5/2303:18:24

他の方がおっしゃっている通り、名の売れてる芸能人は推薦やAOがほとんどです。

というか、一般で1流大学に入った芸能人ってあんまり聞いたことがない気が…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dej********さん

2009/5/2414:54:48

櫻井は小学校から慶應ですからそれなりにの頭だと思いますよ。早稲田ならスポーツがありますから微妙なヤツが入ってることがありますが、慶應で半端なやつって聞かないですもん。てか、賢くなかったら高校入る前に慶應辞めてるでしょ

sar********さん

2009/5/2300:48:35

世間一般が思ってるほど頭は良くないですね。
ただ、2部とかであってもそこにすら届かない人も世の中にはいますよね。
まぁ、勉強が出来たからってなんにもなりませんが。

mmk********さん

2009/5/2222:01:56

山Pは明治大学に自己推薦で入学しています。別に頭で入ったわけではありません。

桜井さんは幼稚舎から慶応で、エスカレーターで大学に入学しています。別に学力が格別高いというわけではありません。ちなみに桜井さんのお父様は総務官僚で事務次官候補らしいです。ちなみに慶応幼稚舎などの名門小学校は、親の学歴・職業・財力で入学出来るか出来ないかがほぼ決定します。あまり本人の学力は関係なし。

北川景子さんは、明治大学商学部にAO入試で入学しています。一般入試で入ったわけではありません。学力が高いということは言えないでしょう。

学歴はよく見ないと騙されますのでご注意ください。早稲田とか言っても、入学方法がAO入試とかだったり、2部卒だったりしますからね。ちなみに、KAT-TUNの中丸さんは早稲田大学人間科学部の通信過程です。ハリセンボンの箕輪はるかさんも早稲田大学文学部の2部卒です。早稲田とは言っても名前だけで、学力は大したこと無いなんてのはザラです。

mof********さん

2009/5/2218:59:56

大学の広告宣伝になるからそりゃあ多少は下駄履かせているでしょ。

mar********さん

2009/5/2216:03:52

山Pとか北川景子は明大、嵐の桜井は小学校からの慶応ですよね。
慶応は一流大学と言えそうですが、明大は1流とは言えませんね。

3人とも難易度的には大したことありません。
実力で入ったのでしょう。