ここから本文です

家庭菜園をやりたいです。といっても仕事をしているので本格的ではなくこれを育て...

mmm********さん

2009/5/2309:11:13

家庭菜園をやりたいです。といっても仕事をしているので本格的ではなくこれを育てていると料理の時に便利よと言うお勧めハーブとかあったら教えてください。

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/5/2312:39:43

バジル・・・・・・・

パスタには欠かせません。

うちでは、元気に育ってます・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2009/5/2314:52:08

私もバジルに1票です!
育て方は簡単ですし、買うと少量でも驚くほど高いですからね。
今からでも種をまけば間に合いますよ!夏前にはおいしいバジル達が沢山実ります

tan********さん

2009/5/2309:18:42

ローズマリー・セージ・タイムそしてネギを育てています。
どれもよく料理に使うもので、しかもけっこう放っておいても育つので重宝します。
特にタイムはドライで売っているタイプのものとは全然風味が違っておいしいですよ!
ハーブティなどに興味があるならミントもオススメ。手間いらずでよく伸びます。

バジルには挑戦したのですが、アブラムシが大量発生してしまってダメでした。
今年はマジョラムとオレガノも入手したいと思っています。
ハーブはもともと生命力が強いものが多いので、私のようなズボラさんでもけっこう育ってくれて嬉しいです^^;