ここから本文です

新しいギターを買うんですがどーゆーのがいいのかわかりません。。

xry********さん

2009/5/2314:55:35

新しいギターを買うんですがどーゆーのがいいのかわかりません。。

ギターの種類とかも全くわからなくて、、
できるだけ高いのがいいのかなって思ったので

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1784%5EDM38...
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1132%5EGHR5...
この2つが候補に挙がってるんですが、、
ギターはストラトがいいって話をよく聞きます。。
商品紹介の部分には「エレキギター」としか書いてないので
この2つはストラトじゃないのかなって気になります。。

↑の2つはストラトなのでしょうか??
ストラトの方がいいんでしょうか??
あと↑の2つだったらどっちの方がいいんでしょうか??

質問多くてすいません。。
よろしくお願いします!!

閲覧数:
200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka_chanさん

2009/5/2315:29:41

その二つともストラトではないですよ。

ストラトは、そのサイトで探すと、
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=338%5EST503...
こんなギターです。

安いストラトであれば、
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EST25...
こんなものがありました。

最初に使う物は、高いものである必要はありません。
「高い」の定義がどの辺りの金額なのかも人それぞれですが、
最初は3万円以下で充分です。
極端な話し、1万円のもので充分です。
少し慣れてきて、今の物に不満を感じたら、
6~8万程度のミドルクラスのギターを考えてみたらどうでしょうか?

最初から高い物を買っても、
自分の方向性と違ったり好みが途中で出てくるかも知れませんので、
とりあえずなるべく安い物を買って、
余ったお金は次に買う資金として残しておくことをお勧めします。


その二つのどちらがいいかという問いに関しては、
やりたい音楽がわからないのでなんとも言えません。
上のものは、キレの良いサウンドを目的としたPUを積んでいますし、
下のものは、ハムバッカーPUによって厚めの音が出ます。

個人的に、上で貼った安いストラトでも充分だと思いますよ。
その値段なら、次への乗り換えも気軽に出来ますし。

質問した人からのコメント

2009/5/24 11:11:39

成功 回答ありがとうございます!!
それじゃ安いストラトでガンバります♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/5/2315:05:19

違うストラトじゃない。

ほしいギターないんなら買うな。金ください。

もっと理想像固めなさい。