ここから本文です

ダイエット方法がわかりません。 とにかく、 足痩せしたいですが 私は今高...

viv********さん

2009/5/2404:09:34

ダイエット方法がわかりません。

とにかく、
足痩せしたいですが

私は今高校三年生の
150センチ50キロの体型です。

中学からソフトテニス部で
かなりの筋肉が足についています(泣)
もう足首がないほどです(泣)

なのでテニスと同じく、
ジョギングは
筋肉を増やす一方だと
思い込んでいます。
なので6月に引退したら
ウォーキングしようと思っています。
しかしそれでいいのか
よく解りません。汗


できれば身体を動かすことがいいですが

こんな筋肉足女の私に
合うダイエット方法は
何かありませんか?

閲覧数:
797
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2009/5/2408:10:44

150㎝、50キロだと身長の割に体重があるので、
筋肉がしっかりついていて、重いのなら問題ないですが、
もし見かけが痩せていないのなら、ダイエットのために
ジョギングもしくはウォーキングがおすすめです。
それらで筋肉は心配するほどつきません。
あと、お風呂上がりや、気がついた時に足のマッサージ。

見かけが痩せていて、足だけ太いのなら、
食事の食べ過ぎに気をつけて、当面は足のマッサージで
足を柔らかくしたらいいと思います。
固い筋肉は落ちにくいので、柔らかくしてから、寝っ転がって
自転車こぎの運動とか。
もちろん、ジョギング等でもいいですよ。

部活を引退したら、太ったって人が、よく相談されていますので、
食べ過ぎ(運動していたときと同じ量を食べない)に気をつけて
がんばってください。

質問した人からのコメント

2009/5/24 10:26:13

ありがとございます!
がんばってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wei********さん

2009/5/2410:07:21

食事の脂質控えめ、間食抜きでいけると思います。

jap********さん

2009/5/2409:25:06

ジャンクフードか主食になっているんじゃないのか?

bla********さん

2009/5/2408:44:27

筋肉を減らしたいのなら使わないことです。 筋肉は使わなければすぐに退化し始めます。 なので維持・増強したい人は筋トレを続けるのです。

なので下半身をなるべく使わずに上半身の運動で脂肪燃焼を促せばいいので水泳など足固定のクロールなどが最適だと思います。 自転車のペダルを手で回すようなマシンもあります。
とにかく低付加・長時間です。

nii********さん

2009/5/2404:15:55

あのね
運動はしてるじゃん?

食うから太るんだよ。