ここから本文です

PCの「Cookie」って何ですか?

dep********さん

2009/5/2421:34:20

PCの「Cookie」って何ですか?

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_w********さん

2009/5/2421:43:33

最も分かりやすく例えると、
「買い物カゴ」。

「買い物カゴ」の持ち主が、何を入れたり出したりしたのか?

特定IDが、そのサイトでどんな商品を入れたり消したりしたか?

といった感じ。

クッキーを消す

買い物カゴが無くなる
ともいえますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yus********さん

2009/5/2421:36:12

Webサイトの提供者が、Webブラウザを通じて訪問者のコンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させるしくみ。

Cookieにはユーザに関する情報や最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などを記録しておくことができる。Cookieはユーザの識別に使われ、認証システムや、WWWによるサービスをユーザごとにカスタマイズするパーソナライズシステムの要素技術として利用される。

Netscape Communications社が同社のブラウザにCookieを組み込んだのが始まりで、標準化団体で正式に規格化されているわけではないが、多くのブラウザがサポートしており、事実上の業界標準となっている。

1つのCookieには4096バイトのデータを記録でき、最大で300のCookieを保存できる。1台のサーバが同じコンピュータに対して発行できるCookieの数は20個に制限されている。Cookieにはそれぞれ有効期限を設定することができ、有効期限を過ぎたCookieは消滅する。