ここから本文です

十ウン年ぶりにもらったお給料~(^^)v、自分の親や夫の親にお小遣をあげたい...

doh********さん

2009/5/2517:34:10

十ウン年ぶりにもらったお給料~(^^)v、自分の親や夫の親にお小遣をあげたいのですが…

いつも私の親も主人の親も、孫達(私の子たち)のために、誕生日やクリスマスにプレゼントやお金を送ってくれます。そのお礼を込めて何かしたいなと思ったのですが、良いプレゼントが思いつきません。プレゼントなどを渡す機会があった場合に(還暦祝いなど)、何が欲しいか尋ねるのですが、大抵「何もいらないよ。」「何でもいいよ。」と言われてしまいます。特に欲しいものはないようです。それならお小遣いでもあげたらどうかと思っているのですが、アルバイトのお給料なのでそんなにたくさんはあげられません。盆休みには双方の実家へ帰るので、そのときまで待ってもう少しまとまった額のお小遣いを手渡しするのと、今回のお給料の分だけで郵送するのとどちらが良いと思いますか。
手渡しはもしかしたら遠慮して受け取ってくれないかもしれないので、何か良い方法がありましたら併せてお教え願います。

母の日や父の日、誕生日には毎年何もしていないので、たまには何かしてあげたいと思っております。その他何でもよろしいので何か良いお考えがありましたらよろしくお願いいたします。m(_ _)m

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pamimili1さん

2009/5/2523:11:45

何か差し上げるのも、一つの方法でしょうけども、今のあなたのうれしい近況を

手紙やハガキに書いて知らせてあげてはいかがでしょうか?

せっかくアルバイトで稼いだお金です。

お父さんやお母さんには、これからのあなたの生き生きした生活が生きがいに

なっていると思いますので、貯まったお金は、「大切に貯金しました」と

報告したほうが、喜こんでいただけると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mec********さん

2009/5/2520:34:49

私なら、お盆まで待って手渡ししたいです。「いつもありがとうございますwずっと元気で居てくださいねw」とか・・

誕生日とかに試して見たいと思ってるけど、買ってまでは・・とか思ってる物を買って送るとか・・どうでしょうか?

友人は義母がジャム好きなので、変わったジャムを探して送ってました・・。

すみません・・あんまり良い案が浮かばなくて・・。気持ちが篭ってれば・・なんでも嬉しいと思います^^