4〜5歳の女の子の外出先のトイレについて。 今度、7歳と5歳になったばかりの孫(2人とも女の子です)を預かります。

子育ての悩み | 家族関係の悩み1,079閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(12件)

子ども用のトイレがあるならそこに、多目的トイレがあるならそこに、どちらもないならお姉ちゃんに見てもらってはどうでしょうか。 トイレ自体は出来ても、カギの締め方が分からない、流し方が分からない、などトイレの形状によって困ることもあるかもしれないので。 普段よく行くような場所なら問題ないのでは?

ベストは多目的トイレを使いましょう。 漏れそうで我慢できそうにない、という場合は 私だったら男子トイレの個室に連れて入ってしまうかも。 女子トイレに5歳の男児を連れて入るのは皆やっているので、逆がダメというのはおかしいと思うんですよね もちろん、漏れちゃいそうなのですみませんと声掛けしながら 出来ればお孫さんを抱き抱えて軽く手で目隠しして足早に入るなどの配慮は必要だと思いますが。 ただそれだとお姉ちゃんが一緒に入れないので、待たせている間が怖いですね。 なんにせよ、入り口までなのは不安ですね。 女子トイレの個室に変態が潜んでいることは今や普通に有り得ます。 とはいっても現実的には難しいと思うので ベターな策としては、必ず姉妹2人でトイレに行かせる 2人で個室に入る 上のお姉ちゃんには少しでも異変を感じたら大声を出す事を徹底させることですかね 楽しいお出かけになりますように。

そういう人のための多目的トイレです、ショッピングモールならあるでしょう。 未就学児を一人でトイレには行かせた事ないです。

4歳なら一人でトイレできると思いますよ。 ただ心配なのでお姉ちゃんについて行ってもらうか、 もしくは多目的トイレに姉妹で入ってもらうのがいいと思います。

何時間モールにいるの?出掛ける前にしていけばそうそうトイレに行きませんよ