ここから本文です

自己都合退職の方に贈るプレゼントについて。

ire********さん

2009/5/2713:11:59

自己都合退職の方に贈るプレゼントについて。

今月末(5月末)に会社の方(60才弱女性)が退職されます。経理をされており、色々とお世話になったので何か贈り物をしたいのですが急な自己都合退職(夫さんの体調が悪いらしく)なので『祝い』とあまり言ってはいけないような気もするのですが・・・贈り物のルールなどある場合、失礼にあたらないか知識が無い分心配です。

花束など、カラフルな物を贈っても大丈夫なのでしょうか?

知識のある方、助言を下さい。

閲覧数:
3,622
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pv3********さん

編集あり2009/6/110:50:21

のし紙の上には「贈」下には「社名」「部署名前」など、個人的に贈る場合にはのし下には「個人名」が入ります。
カラフルなものでも大丈夫ですよ!気持ちが籠もっていればいいんです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2009/5/2716:01:05

定年まで勤め上げての退職なら「退職祝い」という形で祝って良いでしょうが
今回のような退職の場合は「お餞別」という形での贈り物のほうが無難でしょう。
(お祝いと同じ蝶結びの水引のついたのし紙をかけての贈り物になりますが
表書きが「お餞別」ならば「お祝い感」はかなり薄くなります)

カラフルなものを差し上げること自体は問題ないと思いますよ。