ここから本文です

麻紐のものってたくさんあるじゃないですか。ってことは、その分葉っぱ(大麻)も...

jam********さん

2009/5/2717:30:22

麻紐のものってたくさんあるじゃないですか。ってことは、その分葉っぱ(大麻)も大量に作られているって事ですよね?
その大麻はどうするんですか?
外国では医療用とかに使われているらしいのですが、

日本ではどうしているのでしょうか?

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2009/6/311:37:17

大麻から薬理作用がある穂が採れるのは開花が終わる秋~冬です。
繊維目的での大麻は開花が終わる前の8~9月に刈り取りますし、品種改良で薬理作用がある大麻は採れません。

原材料にヘンプと記してあれば大麻です。

麻と記してあれば亜麻などです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2009/5/2717:35:17

現在日本で麻の名称で流通している繊維のほとんどは
亜麻(学名Linum usitatissimum)から作られるリネンである。
また、日本で麻の名称で流通させて良い繊維は
亜麻と苧麻のみであり、本来の麻(大麻)は指定外繊維となる。

~~ウィキより抜粋

参考サイト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB_(%E7%B9%8A%E7%B6%AD)