ここから本文です

またまた大阪旅行についての質問です 心斎橋駅→通天閣を観光するのに… 道頓堀→...

mit********さん

2009/5/2801:14:14

またまた大阪旅行についての質問です

心斎橋駅→通天閣を観光するのに…
道頓堀→ドンキホーテ(※外観を見るだけ)→道頓堀極楽商店街(昼食)→なんばグランド花月(※)→よしもと テレビ通り→通天閣
のコースだと時間にしてどのくらいかかると思いますか?

宜しくお願いします

補足通天閣→海遊館へ→天保山で串カツ食べる→USJオフィシャルホテル宿泊という風にも考えています…この時の移動方法も是非教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2009/5/2817:09:55

残念ながら、道頓堀極楽商店街は3月末で閉館したはずです。
さて、心斎橋駅→道頓堀→なんば花月 何も見ずに歩いて10分~15分ほどですが、人通りの多さや、お店で立ち止まったりしていたら30分以上はゆうにかかると思います。
また、道頓堀周辺で昼食をとのことですので、食事時間を1時間として、花月のお店でお買い物などされると、人それぞれだと思いますが...
また、そこから通天閣への移動ですが、電気屋さんとオタクの街の日本橋を南下、普通に歩いて20分ほどだったと思います。(電車で一駅です)
どのくらいかかるかは、「どのくらいかけるか」によりますので、一概には言えませんが、一日から半日コースですね。

【補足】と、以前のご質問を拝見しました。
通天閣→海遊館は
通天閣は地下鉄「恵美須町」と「動物園前」の間にありますので
地下鉄堺筋線の「恵美須町」から「堺筋本町」で地下鉄中央線に乗り換え「大阪港」下車
地下鉄堺筋線の「動物園前」から「堺筋本町」で地下鉄中央線に乗り換え「大阪港」下車
地下鉄御堂筋線の「動物園前」から「本町」で地下鉄中央線に乗り換え「大阪港」下車
のどれでもお好みで。御堂筋線は人が多いので堺筋線利用の方が楽かなと思います。約20分(たぶん270円)です。

「大阪港」駅から海遊館は徒歩約5分です。
海遊館と天保山マーケットプレースはお隣です。
串カツは食べ放題の「串まる」ですか?自分で衣をつけてテーブルで揚げて食べるので、うちの子ども達はお気に入りのお店です。
ごはんものや、お総菜、デザートもあります。もちろん全部食べ放題です^^

天保山からUSJへは、キャプテンライン(船)が便利です。
乗船料(600円)と海遊館入園(2000円)とのお得なチケット(2300円)もあります。(当日購入可)
キャプテンラインを下船したら、目の前がUSJです。
オフィシャルホテルは、どこへも徒歩数分です。
ファミリーでしたら、お風呂が浴槽と洗い場があるおうちのお風呂タイプになっている「ホテルユニバーサルポート」がお勧めです。
子どもさんが温泉などになれているのでしたら、ホテル京阪ユニバーサルタワーのてっぺんに天然温泉の展望大浴場(宿泊者のみ利用可)があります。

翌日USJへ行かれるのでしたら、朝一に入場して空いてるうちにライド系を回って下さい。ゴールデンウイークやお盆休みなどの超混雑日は公式9時オープンでも8時までに開園したりします。
USJのお勧めは季節によって色々ありますので、日程が決まりましたら、また質問して下さいね。
楽しいご旅行になりますように♪

質問した人からのコメント

2009/5/31 04:21:06

成功 大変 丁寧なご返答ありがとうございました(^^ゞホテルはユニバーサルポートの予定です☆また時期は9月初旬になるかと☆
まだ先の旅行なんですが今から大変楽しみです(^^ゞ また何かありましたら 書き込みします!
ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる