ここから本文です

至急!eBayオークションで偽物の返金の仕方を教えて下さい。英語が堪能な方助けて...

ume_yume3さん

2009/5/2809:38:46

至急!eBayオークションで偽物の返金の仕方を教えて下さい。英語が堪能な方助けて下さい。

今日、eBayオークションで落札した商品が届きましたが、偽物でした。
ヴィトンのマルチカラーのバッグ(プリシラ)を落札しましたが、届いた物は中の生地がナイロンでオレンジ色でした。携帯ポケットもなく、いろいろと調べると偽物だと思います。出品者は偽物、本物とも書かずに中古だけどいい状態と書いてありました。
海外オークションは初めてなので出品者のフィードバックも150で悪い評価ゼロ、さらに100%ポジティブなフィードバックに信じ込んでしまいました。返金を請求したいのでお力を貸して下さい。

今は出品者へは何も返答していません。
まず、下記の英訳をお願い致します。
出品者は支払のお礼、商品発送の連絡まで迅速に対応してくれており、それぞれ〝質問があれば何でも言って〟との丁寧な文章もつけてくれています。
まずはこちらも丁寧に下記の文章を送って、相手の対応を待つのが得策だと思っていますので、どうかお力を貸して下さい。
また良いアドバイスがあればお願いします。

「商品が届きましたが残念ながら明らかに偽物でした。

あなたの過去の100%ポジティブなフィードバックと150件を超える取引を信用していただけに大変残念です。

届いた商品はどこをとっても明らかに本物とは異なります。

よって、返品、送料を含めた全額返金を要求しますので迅速な対応をお願いします。

あなたの行為は違法です。

返品・返金に応じて頂けない場合は、eBayとPaypalに報告し、悪い評価を残します。」

上記文章は出品者から送られてきたメッセージの〝Respond now〟から返信すればよいのでしょうか?
あと、返金のお願いはPaypal経由だと自分のEメールアドレスと名前を連絡すればよいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/5/3009:12:35

ブランドものの偽者・本物問題で返金させるのは非常に難しいと聞いたことがあります。
それが偽者であるという証拠をださないとペイパルから返金されません。(しかも返品送料はあなたが自腹をきらねばなりません。さらに追跡番号つきの高い返送方法でないと認められません。EMSの追跡番号でないとあとあとセラーが返金しないといった場合にペイパルで認められる追跡番号は日本からだとEMSのみ。SAL便の追跡番号は認められないので要注意!)

それと評価をタテにとってセラーに返金させようとすると相手が悪質な人の場合逆襲されることがあります。相手のほうがもちろん英語ができるでしょうから有利です。セラーを怒らせるといろいろ面倒です。
(あなたに非がなくてもあなたのほうが悪いという方向に持っていくことだってできます。)
http://pages.ebay.com/help/policies/feedback-extortion.html

セラーに対してネガティブフィードバックをつけるぞ!という脅しをかけるのはイーベイ方針違反です。(フィードバックを盾に言われもないクレームをつけて言うことをきかせようとする行為「たとえば返金しないならネガつけてやる!」

http://pages.ebay.com/help/policies/authenticity-disclaimers.html

http://pages.ebay.com/help/policies/replica-counterfeit.html

だからネガティブフィードバック云々は書かないで、上の2ページをセラーに見せて、偽者をリストするのはイーベイ違反です。もしあなたが全額返金するなら(返品送料を含む)このことを報告せずに済ますことも可能です。というような内容で交渉してみては?

返金しますと素直に言ってくれるといいですね。ペイパル経由だとますます話しがややこしくなるはず。
それと返品に応じるとセラーが言ったら必ず追跡番号のついた方法で送らないと、相手が受け取っていないといわれたら終わりなので気をつけてください。

たぶんセラーは偽者だと知らなかったって言うんでしょうけど。

(ペイパルはイーベイの子会社、セラーはペイパルのアカウントを凍結されるのもイタイですけど、その前に偽者を売っているなどとイーベイに報告されればイーベイアカウント削除というはめにあいます!)

http://answercenter.ebay.com/search.jspa?q=item%20was%20fake&defOp=...
あとあなたと同じで偽者を受けたがどうしたらいいの?という質問がたくさんあるので読んでみてください。

質問した人からのコメント

2009/6/3 02:46:21

降参 アドバイスありがとうございます。結論はお金は郵送費含めて全額返金してもらえました。頂いたリンクをつけて、返金しないと悪いフィードバックをつける等の脅しは一切せずに丁寧にやりとりしました。私の運が良かっただけかもしれませんが・・・いい勉強になりました。ここに相談してみて本当によかったです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mp3noriさん

編集あり2009/5/2905:56:02

相手には貴方が購入した商品から連絡とれるでしょう?
Wonをクリック→貴方の購入した商品をクリック→contact sellerで
相手に偽物だ。金返せ。と連絡すればよろし。回りくどい表現はいらない。
貴方が怒り心頭であることを表現するため。
結局はお金を全額取替えしたいのでしょ?
ならばebayのcutomer centreは無理。お金を握っているpaypalが一番いいから。
相手は商品を先送りしろ、到着後、金を返すといってくる可能性が高いので、
そしたらpaypalにクレーム入れるけど、OK?と返答。
絶対に自分を信じろとセラーが言ってきても、拒否してね。無視は×。
拒否ね。
それでも相手が先送りを要求してきたら、相手に追跡可能なEMS
で送ってね。受け取っているのに届いてないという輩がいるから。
必ず返送の荷の受け取りが確認できるEMSでね。
また後々のためにも(後述)
但し、貴方のアイテムは偽物なので貴方の国の税関で没収されるかもしれません。
いいですか?と断っておきましょう。
で次はペイパルにクレーム申請ね。ペイパルにクレームする時はEMSのトラッキング
番号の報告と貴方が返送にかかった費用も一緒に請求してね。

ここで注意はお金が絶対に戻ってくるまでクレームを取り下げないこと。
一度クレームを取り下げると、二度とクレームは出来ません!!
相手は嘘も平気でつくから要注意。

ebayの評価もお金が戻ってくるまで絶対に入れてはいけません。
お金が戻ってきて、貴方がホッとして安堵してからね。

ペイパルのクレームの仕方は、長くなるから再度質問してね。
ebayでは偽物は横行していて、一時に比べれば落ち着いたとはいえ
まだまだ沢山あります。
貴方が関わった今回のセラーは確信犯。

気になることして、もし貴方が購入したバックが偽物で
セラーがUSAならフェイクの通関検査は相当厳しいから、没収ってことも
あるからね。
送るときは必ず送り状にreturn to sellerと入れて、goodsとだけしてお
きましょう。
保険は貴方次第。只、補償はできないけど、私は掛けたことはありません。
もし荷がUSAの税関で没収された場合、貴方の荷が何故、没収されたかを
証明するには日本の国際郵便局でEMSのトラッキング番号を教えれば対応し
てくれます。
それをペイパルに伝えてください。

初心者でいきなりの不幸なケース。
しかし、これを乗り切ったら、相当、ebeyerとしての力が付くでしょう。

junemake_upさん

2009/5/2810:54:37

Hello. I've just received the item.(item#ooo-oooo) But it obviously looks like counterfeit. I was very disappointed at you, since I trusted your 100% positive feedback and over 150 transactions. It wasn't authentic one in every aspects.Therefore, I'd like to return the item and request a refund including S&H fee. If you don't respond this, I'd report this to Ebay and leave negative feedback. In addition, I would file a dispute on Paypal. Thank you.
(こんにちは。商品を受け取りました(商品ナンバー)が、明らかに偽物のようです。あなたの100%のポジティブフィードバックと150件以上の取引を信じていただけに、大変残念です。商品はどこをとっても本物ではありません。よって、商品の返品と送料を含めた金額の要求を致します。返事が頂けない場合は、Ebayに報告しネガティブのフィードバックを残します。さらにPaypalで論争を起こします。)

注意:セラーの説明に返品には応じません、と書いてある場合はいくら言っても無駄です。ブランド物で偽物か本物か書いていない場合は入札する前に、質問する必要があります。返金は基本的に返品した後に行われるので、質問者さんが先に商品を返品しなければなりません。Paypalを通してdisputeできますが、これも商品が届いていない場合を除き、返金は難しいので、セラーが返答して下さるといいですね。

paneraikさん

2009/5/2810:42:33

Exciteで機械翻訳してみてはどうでしょうか。
機械翻訳なのである程度の間違いは覚悟しなければなりませんが。。。

気安く慰めの言葉をかけても何もなりませんので、現実的な話をしますと
諦めるしか道がないと思います。。。
そもそもニセモノを売る人間がご丁寧にトラブル対応、ましてや返品なんて
するはずがありません。。。

国内、海外問わずオークションでこういったトラブルがとても多いです。
ネットで検索してみれば一杯出てきますので、
無事解決したなんて見かけませんが参考にはなるとは思います。

nhrjijiさん

編集あり2009/5/2810:43:01

「商品が届きましたが残念ながら明らかに偽物でした。
Regrettably enough, the article which you shipped to me turned out to be a fake.

あなたの過去の100%ポジティブなフィードバックと150件を超える取引を信用していただけに大変残念です。
I'm very much sad to have placed much trust on your past record of 100% positive feed backs and dealing record of in excess of 150.

届いた商品はどこをとっても明らかに本物とは異なります。
The article is evidently anything but genuine in all respect.

よって、返品、送料を含めた全額返金を要求しますので迅速な対応をお願いします。
Therefore, I'm going to return the article back to you and ask you for the refund of the article,in addition to the cost of shipping. And I'll expect your promt action.

あなたの行為は違法です。返品・返金に応じて頂けない場合は、eBayとPaypalに報告し、悪い評価を残します。」
Becuase what you have done is illegal and in case if you don't refund as I request you, I'm going to inform this case to eBay and Paypal to leave an unfavorable record on you.
Expecting your promt responce, I remain.

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。