ここから本文です

26歳女OLです。最近の悩みは周りの友達が子供っぽい人ばかりということです。...

mint22fitさん

2009/5/2810:54:57

26歳女OLです。最近の悩みは周りの友達が子供っぽい人ばかりということです。友達を見れば自分がわかるとよく言うように私も大人になりきれてないと思います。 男女共に友達はいい年して学生気分が抜けず結婚もしてない人が多いです。(もちろん私も含めて)
変わりたいんです。今の友達が嫌いというわけではないですが、このままではいけないと思うんです。でもどうしたらいいのかわからなくて。
こんな私に何かアドバイスがあればお願いします。

閲覧数:
395
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao24decさん

2009/5/2810:58:53

あなたが精神的に成長し、大人っぽい考えになったから、
まわりが子供っぽい・・と感じるようになったのではないでしょうか?

このままではいけないという解決方法として、
あなたが、あなたの友達を、子供っぽい・・から卒業させてあげるという考えに変えたらどうでしょう?

ファッション、遊びにいく行き先・・・そんなこんなを、今までと違う話題出してみて、みんなを大人目線にしてあげましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/2810:59:08

「他人は変えられないけど、自分は変えれる」という名言があります。

変えられないもに対してイライラするのは時間の無駄です。

今はインターネットがあるので、新たな環境や友達を探すという意味で、
人と交流できるパーティーや飲み会に参加してみてはどうでしょうか?

初めてを始めないと始まらないかもしれませんよ^^

何かヒントになれば幸いです。

blackdog_ac1さん

2009/5/2810:58:34

歳の離れた大人の人たちと付き合いを持つといいかと思います。

でも、最近の40代人たちも大人気ない人が多い気もするけど・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。