ID非公開

2005/1/23 22:48

33回答

デッドヒートのデッドの意味を教えてください。 今日の男子駅伝のニュースで言ってて ちょっと気になった

言葉、語学1,464閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2005/1/24 1:51

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

ID非公開

2005/1/24 1:51

dead 「死」の形容詞です。しかし、全体でゴール前の激しい競り合いのことです。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2005/1/23 22:58

本来は同着のことですが、一般に(特に日本では)接戦の意味に使われますね。 ちなみにJRAでは「ゴール前のデッドヒート」という言葉は使わないことになっているそうです。

1人がナイス!しています