ここから本文です

アエルの過払い金請求について質問お願いします。 昨年の5月頃に弁護士に以来し...

kor********さん

2009/5/2815:41:06

アエルの過払い金請求について質問お願いします。
昨年の5月頃に弁護士に以来し任意整理をしました。 つい先日、法律事務所から連絡があり、もうしばらく時間がかかりますと言われました。
過払い金は100万円ぐらいあります。
ここで質問なのですが、解決時期や過払い金は何%くらい回収できるのか、ご存知の方居ましたら回答の方、宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2009/6/416:19:52

アエルは、取引履歴がきて、裁判所に申請して、返事がきて、承諾して、過払い金返還まで
大体1年数ヶ月前後位かかります。
過払い金は5%程の変換率なので
貴方の場合5万円程になると思います。
取引履歴内容にもよるかもしれないので、確認して下さい。
金額に承諾したら、過払い金が返ってくるまでの期間は
およそ3ヶ月です。
こればっかりは待つしかありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

編集あり2009/5/2923:44:15

4月にアエルの再生計画案が可決されました。それまでに債権届を提出していた人も、これから債権届を提出する人も、一律5%の返還です。電話一本で債権届を送付してくれますので、必要事項を記入の上、引き直し計算書を付けて返送します。債権金額確定後、3ヶ月以内に支払われます。個人が請求しても弁護士が請求しても同じです。弁護士報酬が無駄なだけです。良識ある弁護士なら個人で電話して下さいとアドバイスしてくれると思います。

詳しくは、こちらhttp://www.shomin-law.com/shakkinael.htmlを御覧下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる