ここから本文です

加藤哲郎って、ドラマ版「火垂るの墓」の清太とかぶって見えませんか?

kir********さん

2009/5/2920:18:24

加藤哲郎って、ドラマ版「火垂るの墓」の清太とかぶって見えませんか?

昔近鉄でピッチャーをしていた加藤哲郎は89年の日本シリーズで勝った後、「シーズンの方がよっぽどしんどかったです。相手も強いし」という大暴言を吐きました。同様にドラマ版火垂るの墓では、清太が「久子おばさん、おじさんは帝国陸軍の一員として栄誉あるべき死を遂げたのです。悲しむべきことではなくて、喜ぶべきことだと思います。」という大暴言を吐きました。

その後どうなったかと言えば…近鉄はその後巨人に4連敗して日本一を逃しました。しかも第7戦ではその加藤哲郎が先発して、駒田にホームランを打たれ、「バーカ」と言われる始末。
清太は節子と共に、食事の量を減らされ、おばさんの家を出ていき野垂れ死にする始末。

いずれも「口は災いの元」の教訓だと言えます。

いつの時代も、謙虚でなければいけませんね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2009/6/513:58:57

たしかにそうですね(笑)

清太は空襲なのをいいことに万引きしたりするし、何の同情の余地も無いですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる