ここから本文です

イギリス人に「ニューヨークの人みたいな話し方」と言われたのですが。。。 もし...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2411:57:54

イギリス人に「ニューヨークの人みたいな話し方」と言われたのですが。。。
もしかして、これって軽く馬鹿にされているのでしょうか??
イギリスとアメリカの発音に違いがあるのはわかりますし、たまにイギリス式発音?に直されたりしますが、ここまで地名特定されたのは初めてです。
ちなみにニューヨークは勿論、アメリカには言ったことありません。

閲覧数:
335
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2411:59:53

あなたが英語を教わった人やがそちらの発音に似ていたので、影響を受けているのでしょう。

私は英国で1年暮らして、帰ってきたら、イギリス人のように話すとアメリカ人に言われました。

多分、そう思っていっただけで、悪意はないと思いますが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2521:27:30

ニューヨークって人種の坩堝ですよね。東京の人間じゃない人が俗語を作り出すノリと同じなんじゃないですか? 独特の言葉に一部なっているのでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2510:37:46

ただ普通にそう思っただけじゃないでしょうか?
NYの人がアメリカ南部に行けばNY訛りだと
言われるし、南部の人がLAに行けば南部訛りだといわれます。
当然イギリスの人がアメリカに行けばイギリス訛りだといわれます。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2423:51:20

↑の人!!!
田舎っぽいっ、恥ずかしくないのかな。って何ですか?
その国の言葉であり、アクセントやなまりであり、それを批判するのは、日本で言う、標準語を話さない人をバカにしているのと同じですよ!!!!!!

アバター

ID非公開さん

2005/1/2420:03:43

どういう意味かは分からないけど、
私にはイギリスの発音って、ものすごく田舎物に聞こえます。

単価のP(ピー)も、「ペー」って言ってるし、NICE(ナイス)も、「ヌヮーイス」みたいな感じ。

本当に田舎ものっぽい。
恥ずかしくないのかな。。。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2417:18:25

軽くどころか、かなり馬鹿にされているように思いますが。。。
アメリカ人の真似~。って、けっこうふざけてみんなやりますよ。
必要以上にr巻いて、語間をのばすやつね。