ここから本文です

元経営者の転職について

alf********さん

2009/5/3101:00:08

元経営者の転職について

今、現在37歳、20年間美容師をしています。

彼女との結婚を機に転職を決意致しました。
美容室も多く、あと約20年収入を保っていけるか不安な為です。

もちろん、私の年齢、異業職への転職が厳しい事は承知です。
すでに2社から不採用通知が来ました。

そこで、元経営者の履歴書の書き方(主に退職(閉店)理由)の書き方をお教え頂きたいのです。
営業職に就きたいと考えております。

『結婚を機に』という言葉は記載しても良いものでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,106
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heppocoさん

2009/5/3113:12:11

履歴書への記載としては、

職歴
*〇年〇月 〇〇美容室(実際の屋号を書きます)経営

とします(開業前の勤務時代はまた別途に書き連ねてください)

ただそれだけです。
履歴書に理由を書けばキリがなくなりますので、詳細はすべて面接で説明し、記載するのはあくまで現況のみがセオリーです。

それではあまりにも・・・と思われるのでしたら、備考欄的な項目欄に「結婚を機に現職を廃業予定であるための志望です」としておかれましょうか。

…ぐっどらっく★

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容師 の求人情報(157,877件)

【美容師】安定の正社員勤務!米軍岩国基地内で美容師のお...
  • 美容プラージュ 岩国基地店
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 山口県岩国市
イーアイデム
正社員ブランクあり歓迎カット専門店『カットコムズ』で美...
  • カットコムズ 糸魚川店(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 月給24.4万円〜
  • 新潟県糸魚川市南押上
らくらくアルバイト
美容師の求人 / 【札幌市北区新川二条】ブランク可◎年齢問...
  • クイックカットBB MEGAドン・キホーテ新川店
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 北海道札幌市北区新川二条
ジョブメドレー
ヘアスタイリスト[1]技術者/[2]中習者/[3]見習者
  • 美容プラージュ 千歳店
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 北海道千歳市
イーアイデム
美容師大募集正社員登用有一生に一回の記念日をサポートす...
  • 振袖&フォト エイル相模大野店
  • パート・アルバイト
  • 月給19.5万円〜
  • 神奈川県相模原市南区相模大野
らくらくアルバイト
美容師の求人 / 充実のカリキュラムでプロを育成◎一宮市両...
  • 美容室ISA ステラウォーク一宮店
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜
  • 愛知県一宮市両郷町
ジョブメドレー
美容師の求人 / 【六甲駅から徒歩1分】笑顔に自信のあるア...
  • la luna alex 阪急六甲店
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 兵庫県神戸市灘区山田町
ジョブメドレー
美容師の求人 / 【札幌市北区新川二条】週1日~◎ブランク...
  • クイックカットBB MEGAドン・キホーテ新川店
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜1,000円
  • 北海道札幌市北区新川二条
ジョブメドレー
美容師の求人 / 【札幌市白石区】週1日~◎ブランク・年齢...
  • クイックカットBB 白石店(仮称)
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜1,000円
  • 北海道札幌市白石区
ジョブメドレー
美容師の求人 / 【芦屋駅から徒歩6分】笑顔に自信のあるア...
  • alex 芦屋店
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 兵庫県芦屋市親王塚町
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2009/5/3106:38:57

結婚を機にと言うのも理由の一つでしょうが、採用側にすれば何らアピール度がありませんから、ココは異業種へなぜ進むのか詳細多岐に亘り記述するべきと思います。
それほど、美容業界は不況が浸透しているのか、採用側にアピールとやる気を前面に出した方が良いでしょう。